【L・C・M01】採用を射止めるのは“”オンリーワン”とナンバーワン”!!

~エージェント・ボーズの~
レター・クリエイト・ミーティング!
略してL・C・M!
 

昨日の「隠し玉!」皆さん、お便りの作成お疲れ様でした!


こちらの番組(ブログ)では(自称)お便り職人であるボーズがお便りの書き方講座をやってみる…ということで第1回、第2回をお届けしていましたが…

 

身内エージェントの上達スピードが凄まじすぎて、ボーズ如きが「お便りの書き方を教えるぜ!」というのがおこがましくなってしまったので、これからはミーティング!!

みんなでお便りの対策会議をやっていければと思っています!

 

ということで、L・C・M第1回は隠し玉第26回で見事「ふつおた」が採用された2人のお便りを参考に、採用されるお便りの傾向を探っていきたいと思います!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【隠し玉!第26回で見事採用されたのはこんなお便り】

リオンさん「引っ越した部屋のベランダに鳩が住んでた」

めがめがねさん「ピアノを買って10年ぶりに弾いてる」

 

はい、この2つのお便り、全く違う話題ですけど大きな共通点が1つあります。それは…

 

お゛ん゛り゛ー゛わ゛ん゛っ゛!゛

なネタであること!

f:id:bozP_million:20200418141059p:plain

 

他のエージェントで4月に引っ越した部屋に鳩が住んでた人も10年ぶりにピアノ買った人もいないでしょう。つまり、この2人だけのオンリーワンなネタってこと!

 

オンリーワンなネタって単純にパーソナリティの目に留まりやすいし、それに伴って採用率も高くなると思うんですよね。逆にイベントの感想とか界隈みんなが送るネタは激戦区になるので、採用されづらい…

 

ということで、L・C・T01で解説した【ネタ出し】の時に「オンリーワンなネタ」を見つけられたら採用にグッと近づくはずだ!!やったぜ!!

 

【オンリーワンなネタを考えるの難しいぞ、くそったれーーーーーッ!!!!】

f:id:bozP_million:20200418140254j:plain

 

 というベジータさんみたいなエージェントも多いよね?

俺もだよ、くそったれーーーーーッ!!!!

 

そんな時はもう一つ!ネタ出しの時参考にするといいことがあります。

 

おまえがナンバー1だ!!

と自分が思うネタを選ぶこと!

f:id:bozP_million:20200418140503j:plain

 

例えば、今回の仮面男子とかリベレーションみたいなフェチ暴露のコーナーに「オンリーワンなフェチ」なんぞ送った日には、特殊性癖すぎんだろ…って上官チェックではねられます。

 

そういう時に、「自分が思うナンバー1なネタ」を送るといいはず!

誰かにとってのナンバー1って、共感しやすいんですよね!

 

あと、ナンバー1だと思ってるからこそお便りに熱を込めやすいので、パーソナリティにもその熱量が伝わって、おのずと採用してもらえる事も多いような気がするんだけど、どうだろうか?

 

【今回のミーティング議事録】

ネタ出しの時は「オンリーワンなネタ」か「ナンバーワンなネタ」を見つける!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、そんな感じで今回のミーティング終わりです!

次回のミーティングは、ボーズが書きたいネタを見つけた時or身内エージェントからの提案があった時で!

 

それでは、皆さん第2回でお会いしましょう!

グッドラック!

 

このブログでは阿部里果・峯田茉優の「隠し玉!」を応援しています!

◆公式HP

http://www.depth-live.com/kakushidama/

◆公式Twitter

@kakushi_dama

f:id:bozP_million:20200411114951j:plain