ミッション:ロード・トゥ・メールプロフェッショナル
前回の隠し玉で募集された「ミッション:ロード・トゥ・メールプロフェッショナル」
ボーズは残念ながら採用されなかったのですが、少しでもエージェントたちの参考になればということで、ここに供養します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は番組へのお便りを送る時、まずは【パーソナリティと番組の研究】から始めます。
初回の番組の場合には、パーソナリティの人の【趣味・特技】をチェックして、その人が【好きそうな話題】を推測します。
VIMSの場合プロフィールのここの欄。
すでに何度か放送している番組の場合にはアーカイブを見て、【どんなお便りが採用されているのか】【どんな話題が盛り上がったのか】を分析します。
例えば、お隣さんの番組である「しぇあはうしゅ」では、【夫婦で見てます!】など、ちょっとイチャイチャ感のあるお便りの採用率が高い?ような気がします。
これはパーソナリティの2人がイチャイチャしてる分、共感度が高いのかも!と分析。日常の中でそういう方向性のネタがないか探し、思いついたらお便りを書きます。
まとめると、お便りを書く=【アウトプットする】ためには、まず 何かしらの情報を【インプットする】ことから始めると、面白いネ タを思いつきやすくなり、採用率も上がるんじゃないかなと思います!
少しでも参考になれば幸いです!
それでは、グッドラック!